人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長日記3〜ワンコとニャンズ〜

みなさんおはようございます!
今日もニャンズの成長日記綴って行きますよー
また一段とすばしっこさが増したニャンズ。追いかけっこしたりと騒がしいです笑
成長日記3〜ワンコとニャンズ〜_d0390066_08480184.jpg
じゃれ合いも忘れません!じゃれ合いの時はタロさんの方がガタイがいいのでチロさんが押し倒されちゃう感じで、大丈夫かな?と思う時もありますが楽しそうなので嫌がるそぶりを見せない限りはそっとしておくことにしてます。
成長日記3〜ワンコとニャンズ〜_d0390066_08525147.jpg
ニャンズお気に入りの布団です。私が寝るときに使う布団なんですが、朝起きてすぐに布団畳まずに放置してるといつの間にか寝てます。今寝てるのは二度寝中のチロさんです。
朝5時半ぐらいにチロさんとタロさんが追いかけっこしてまして、その後遊び疲れたのか寝てました笑
成長日記3〜ワンコとニャンズ〜_d0390066_09015855.jpg
これもニャンズのお気に入り、マロンさんを繋いでおくリードが室内にあるんですがそれにじゃれついて遊んでます。時にはリードをかじってることも笑
成長日記3〜ワンコとニャンズ〜_d0390066_09061218.jpg
チロさんも高いところに登れるようになってきました。右上に写っている座椅子がはしごの役割をしてくれてます笑 
 はじめはタロさんしか登れなかったんですけど、いつの間にかチロさんも登れるようになってました!
成長日記3〜ワンコとニャンズ〜_d0390066_09131214.jpg
新しいトイレもちゃんと使ってくれてます。元々はダンボールで作ったトイレだったのですが、だいぶ汚れてきていたのでいい機会にということで市販のトイレに買い替えました。
屋根付きだと入ってくれないかなと思ったんですが、ちゃんと使ってくれてます110.png
爪とぎをあまりしてくれないのでトイレの入り口の踏み台として使ってます。
成長日記3〜ワンコとニャンズ〜_d0390066_09211382.jpg
今朝のご飯の様子を盗撮風に撮影して見ました!
最近離乳食から子猫用のフードをふやかしたものに移行しまして、今は1分くらいお湯でふやかしたものをあげてます。昨晩あげた時にタロさんは難なくたべてたのでふやかさずにやってみたのですが半分くらいで残してしまいました。もうしばらくはチロさんと同じように1分ふやかしてあげることにしました。
 
ここからが本題です!
また!?と思った方すみません。伝えたいことが多ずぎるというのもありますが、内容を分厚いものにしたいなと思っているので本題がめっちゃ後になりますがご了承願います119.png

マロンさん、猫と遊びたいみたいで猫をみるとすごい勢いで近づいて行くので特にビビリなタロさんはすっ飛んで逃げて行きます。
成長日記3〜ワンコとニャンズ〜_d0390066_09311627.jpg
椅子の陰から様子を伺ってますね。でもタロさんのことを呼ぶと近づいてくるんですけど、マロンさんにびびってまた椅子の陰にって感じです。
成長日記3〜ワンコとニャンズ〜_d0390066_09345470.jpg
猫と触れ合いたいけど猫がびびっちゃうんですよね。マロンさん力加減を早く覚えてくれるといいですね…。遠目からなら猫さんも大丈夫みたいです。
成長日記3〜ワンコとニャンズ〜_d0390066_09372641.jpg
マロンさんもこんな風に落ち着いて対応できるときもあるので普段からこうなってくれたら嬉しいですね

犬と猫を同時に飼うのって結構難しいことだなと改めて思いますよね。
少し前までは猫さんに付きっきりみたいな感じで、猫さんのことばかりしていてあまりマロンさんを構ってあげられないのですがそれでもうちのおかんやおとんはうまく三匹に愛情を行き渡らせていてすごいなと思いました。
 飼う前ってなんてことないって思うんですけど、いざ飼ってみると人間も愛情の行き渡らせかたがどうしたらいいのかわからないんですよね。はじめの頃は犬も猫との距離感がよくわかってない感じでしたが
はじめの頃に比べるとだいぶ理解している感じなんですよね。最近は少しずつ手が離れてきたのでマロンさんのことも構ってあげるようにしていますが、愛情がマロンさんに伝わっているか心配になることもあります。模索しながらですが、三匹ともに愛情を注いでいけたらと思います!

真面目な話になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます!

ワンコとニャンズがもっと仲良くなってくれたらいいな110.png

現在の体重
チロさん 597グラム
タロさん 635グラム

では、次回の成長日記でお会いしましょう126.png
                        byMoka



by harukazemoka | 2018-06-12 09:56 | 成長日記 猫

保護した子猫の成長を綴っていきます!


by harukazemoka